新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2020年の干支は「子年」。正確にいうと庚子(かのえね)でございます。庚(かのえ)は、十干(じっかん)の7番目。植物の成長に例えると、成長を終えた草木が次の世代を残すために花や種子を準備する状態を表します。子(ね)は、十二支のトップバッター。植物に例えると、固い種に押し込められていた生命が、新たに芽生えて、いろいろな方向に育ち始める状態です。庚 → 完成したものから不要な価値観をそぎ落とし、新しい環境へ対応する体制を整える年。子 → 個人は自分の軸となる価値観をしっかり持つ、組織は新たな局面に対応できる人材の育成・活用に取り組む年。過去の成果から引き継ぐべきものを維持しつつ、新たな環境や局面に向けて体制を整えていくと良い年だということ。庚子、そろって意味していることは、新しい時代、新しい自分への変化を遂げていくということだそうです。

今年はいよいよ東京でオリンピックが開催されます。7月には弊社から徒歩5分程の場所から聖火リレーも行われ、身近でもオリンピックムードを味わう事でしょう。大イベントがお膝元で開催される2020年。旅行の形態はどう変化していくのか?期待、不安・・いろいろございますが・・

弊社の取組みの根幹は変わりません。「感謝の想いをカタチに!旅行会社、会員施設の皆様に恩返しをする。その為に皆様の力になること、役に立つことをする!」

これに向かい全力で突き進んで参ります。

本年もどうぞよろしくお願い致します!

代表取締役  小原寛信