弥彦温泉「名代家」に行ってきました!

LINEで送る
Pocket

小原です。先日、とても長いお付き合いをさせて頂き、お世話になっている

弥彦温泉「名代家」の河村社長に会いに行きました。

新潟新幹線Maxで燕三条駅へ。途中の六日町あたりはまだまだ冬景色。

三条市は金属加工を中心としたモノづくりの街という事で駅構内に、町工場の素晴らしい技術で作ったものが展示されておりました。

IMG_1113 IMG_1108 IMG_1109 IMG_1110

お買い物やお食事は”メッセピア”(燕三条地場産業振興センター)をご利用ください!建物はお堅い感じですが、対応は柔らかいです(笑)三条燕ICより5分

燕三条駅より車で約25分。弥彦神社に到着。厳かな雰囲気。雨でしたが「パワー」をとても強く感じます。心が洗われた気がしました(笑)

IMG_1126 IMG_1130 IMG_1133

弥彦神社より徒歩数十秒。参道沿いに「名代家」はございます。全19室の落ち着いたお宿です。

IMG_1124 IMG_1147 IMG_1146

お部屋は10畳又は12畳の和室がほとんど。各お部屋、ユニットバスを無くし、写真のように洗面所に改装。

写真は2間続きの角部屋。2室のみです。

IMG_1118 IMG_1119 IMG_1116

毎年7/25に行われる弥彦神社灯籠まつりの日に行われる、弥彦神社奉納花火大会では全部屋より花火がご覧いただけるとの事。打ち上げ場所は弥彦公園で1k弱先。音も聞こえます。角部屋からは上の写真の右側の小高い山の左あたりに見えるようです。

河村社長と1時間くらいお話しさせて頂きました。

IMG_1120弥彦の現状や取組みなどのお話を聞いたり、弊社の取組みや売れているプランなど意見交換などさせて頂きました。最後は「しっかりやってもらわんと困るよ!」気合注入頂きました!

その後は、寺泊を経由し、六日町に移動。そして、初「ほくほく線」に乗車し越後湯沢駅より最終のMaxで帰路へ。

IMG_1161 IMG_1159 IMG_1164

河村社長をはじめ、信念をもち、いろんな取組をされている方々と、いろんなお話をさせて頂き、たくさんの刺激を頂き、勉強させて頂いた素晴らしい日でした。今後も、皆様の力になれると思う、いろんなことに取り組んでまいります!